人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

loha_lotus:blog

lohalotus.exblog.jp

夏祭り報

夏祭り報_b0072883_134249.jpgとうとう明日が、ナッコミ参加日です。
お祭りはもう始まっているのか…と遅まきながら今ようやっとわくわくしてきましたよ…。
どうも今日明日は涼しいと言うか、夕立のありそうな気配ですね(…今雷がなりました…洗濯物を山ほどしたというのに…)
どうか終わるまで雨は降りませんように。
当日はこの看板をおいておりますので、目印にお越しください。
…ちっさいかもしれませんが、端っこ辺りなのでわかりやすいかもです。
本人は、寝坊しなければ浴衣にてお待ちしておりますので。
京女であれば「お越しやす〜」とご挨拶したい所です…。
今日ほどであれば、日差しの強さはなさそうでいい感じなのですが。
雨が降ってしまうと、湿気がすごそうですね。
むれむれ不快指数の高い事うけあい…。
どうぞ体調は万全に!(かくゆう私も頭痛とお腹が万全ではないので)



夏祭り報_b0072883_1345058.jpgこれは先日の台風一過後。
自室の部屋から…ものすごい夕焼け、この前日も町中が夕焼け。
デジカメは光が綺麗に入るのでいいなぁ。
お料理写真を撮りたくて、という目的もあったのですが、
ここの所存分な料理ができておらず…もっぱら蓮専用デジカメです。

そういえば、先日の海水浴の日焼け。
日焼け止めの効果を存分に発揮してくださった(あねっさ良いですね)にも関わらず…、「塗り残し」による「まだら日焼け」がくっきりと出来ている事が発覚。
……かっちょわるいでありますよ…。
世界地図とかそんな、まだらっぷりです。
塗る時はきっちり、ですね…。

あとは嬉しい出来事が…。
仕事場の年賀状コンペで、採用をもらいまして来年の年賀に使用されます。
どうぞ、ふぇできんでご用命の時はご利用下さると嬉しいです。
富士山と太陽と、黒猪の年賀でございます。
……も、もう年賀の話なんです…ええ、時が過ぎるのは早いなぁ。
by loha_lotus | 2006-08-12 13:25 | 創作活動
<< 夏祭御礼 三つ目の >>